目指している方向

・現代アートは、作品だけみれば工業製品と区別がつかない
・広告やデザインとの境界もあいまい
・違うのはのせている土台(=マーケットの差)
・ビジネスサイドが同じものを作ろうと思えば作れるが、

・アートの文脈では売れない(逆は簡単)
・アートの本流ではなく、デザインや広告と重なる領域

・「なんでこれがここにあるのか!」

・「やばい、でも意味わからん!」

・というプロジェクトをしたい

ビジネスモデル

・日常に溶け込ませてふれることができ、

・そのものに関わりたくなるトリガーをひく

・何の役にも立たない、ただ心を動かされる作品

・価格帯は1万円~10万円程度、潜っていたアート好きな層を狙う

・すでに価値のついているアートをシェアリングするのもよいが

・キュレーションして、提案するのでもよい

・ただし、価値のついていない作品をミートさせるのは難しい

・人々は、自分の好みがわからないし、検索できない
​・キャッシュポイントは作品以外でつくりたい

​・私たちは田舎に拠点を構え、都会の人々への価値を提供する

・現地でしか味わえないリアルを中心にすえ、持続的な関係を構築

作品のイメージ

・距離を内包している作品

・時間的な距離は技法によるところが大きいが

・空間的な距離は作品にとじこめなくても実現可(田舎は広い)

・物理的に場所を確保、空間ごとパッケージして作品の一部に

・自然に溶け込ませた一期一会な表現(何度見ても違う発見)

・違和感を感じたり、意識されると世界の見え方は変わる

・感覚を呼び起こさせるための補助的な位置づけ

・感覚は伝えられないが「これと同じだよね」はできそう

・できるだけみんながハッピーになり、わかりやすいもの

大好きな作品

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